パラグライダーのタンデムフライトを体験!


スカイ朝霧 パラグライダースクールで、タンデムフライトを体験しました。

http://www.skyasa.com/

いやー、楽しかった!これははまりそう。

まず驚いたのが、飛び立ってすぐに、出発地点よりかなり高いところまでふわっと浮き上がったこと。
上昇気流をうまくつかまえられれば、何時間でも飛んでいられるんだとか。へぇー。

ぐるぐる回転してもらったり、左右や前後に大きく振ってもらったり、色々とサービスしてもらいました。

今回は曇っていましたが、富士山が雲の隙間から顔を覗かせていて、それが何とも厳かな感じで良かったです。
晴れているときにも来てみたいですね。

日本各地にパラグライダーのできる場所がある中で、今回来たスカイ朝霧パラグライダースクールの特に良いところは、
断然フライト確率が高いことだ、
と、都内から毎週来ているという方も言っていました。
晴れていても、風が強かったら飛べないそうです。
そのため、
「一番早くライセンスが取れるのは、ここに通うこと」
と、強く勧められました。

今度は一人で飛ぶのもやってみようかな。