朝日新聞の切り絵


2015年10月1日の、朝日新聞の朝刊を切り絵にしました。

畳んだ状態で撮った写真を、そのまま切り絵にしています。

2015年10月1日 朝日新聞 朝刊

2015年10月1日 朝日新聞 朝刊

朝日新聞の切り絵

朝日新聞の切り絵

切り絵オンデマンドで作った切り絵は、粗くて文字が読めなかったので、色々がんばって細かくしています。

最初に作ったものは細かくしすぎて、完全にバラバラになってしまいました。二度目に作ったものも安定性が足りず、一部のパーツが取れてしまいました。文字が読めるぎりぎりの細かさに調整して、何とか完成。

A4サイズのケント紙をレーザー加工機でカットしていますが、カットだけで1時間以上かかっています。なかなか大変でした。

Category: 切り絵 | Tags: